【田村淳】もしも相方が不倫して復帰させるなら… 「『ガキの使い』には送り込まない」



ロンドンブーツ1号2号・田村淳

20日、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号田村淳が、YouTube『ロンブーチャンネル』を更新。不倫問題で現在活動自粛中の渡部建が、年末に放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰するとの報道について、疑問を呈した。


■ネット上では期待の声も

渡部は6月ごろ、不倫が原因で芸能活動を自粛。また不倫の場として多目的トイレを利用していたとして物議を醸すが、その後記者会見等の説明の場を設けることはなかった。

しらべぇ編集部が、渡部の復帰について「プロダクション人力舎」に確認したところ、「担当者が不在のため、お答えすることができません」との回答だったが、ネット上では「すごい楽しみ」「どんな登場の仕方するんだろう」など、復帰に期待をするファンからの声も寄せられていた。


関連記事:渡部建、『ガキ使』での復帰報道 本当なのか所属事務所に聞いた

■説明がない渡部に疑問

今回の動画で田村は、渡部の復帰報道について「世間があのことの真相解明みたいなのができていないし、渡部くんからどういう発言があったとかもない」と語る。

続けて、「絶対に笑ってはいけない」シリーズ不祥事を起こした芸能人の禊の場として使われることを引き合いに出し、「渡部くんに関しては、何も発信していない状況でいきなり『ガキの使い』だから、(世間の)みんながどういう風に受け止めるのかな…」と疑問を呈した。

■亮は『ガキ使』に「送り込まない」

また、ゲストとして登場した上地雄輔から、もし相方・田村亮を渡部と同じ状況から復帰させるとしたらどうするか聞かれると、「『ガキの使い』に、俺は送り込まないね」とコメント

亮と渡部の性格の違いも踏まえながら、「勇気ないわ。(もしやるなら)ちゃんと世間に話してから」と説明していた。

投稿のコメント欄には「記者会見せずに出ても逆効果じゃないかな…」「奥さんを馬鹿にしてる気がするから観るのが嫌」「これまで『ガキ使』で出てた人はみんな会見とかしてるし、ここで渡部は違うと思う」といった視聴者からの意見が多数寄せられている。


■不祥事を起こした芸能人を応援する?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の56.3%が「不祥事を起こした芸能人は応援したくない」と回答している。

不祥事を起こした芸能人は応援したくない

復帰説の真相が気になる様子の田村は、「遠藤さん(遠藤章造)に連絡してみようかな…」と漏らしていた。

・合わせて読みたい→渡部建の復帰報道で「多目的トイレ」がトレンド入り 怒りの声は未だ消えず

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

田村淳、もしも相方が不倫して復帰させるなら… 「『ガキの使い』には送り込まない」


(出典 news.nicovideo.jp)

masa

masa

笑ってはいけないで夫婦そろって満面の笑みでお迎えすれば使えると思うんだけどなぁ

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

千秋・遠藤が別れて、千秋が出て来なって、遠藤一家も出て来なくなってからは、全く面白くなくなったな。千秋が遠藤の闇を暴露した時が頂点だった。ネタが無いから、不祥事起こした奴を出すことで率稼ぎたいのだと。円盤にするときにカットするかもね。スマップ中居出演なんて大晦日の放送だけで、円盤すらカットだもの。あれから全く見ないし、円盤も買わない。

fatum

fatum

去年の新地図は日テレ的には不祥事芸人のカテゴリなのかねえ、そっちの方がモヤっとする